本ブログへのご質問、お問い合わせ、コメント等があれば、電子メールにて matsui@matsui-glocal.com へお送りください。

2016年6月16日木曜日

ぐろーかる日記、始めます!

今日から、「ぐろーかる日記」という名の個人ブログを始めます。

これまでも、いろいろ個人ブログを書いてきましたが、毎日のありふれたモノやコトをさらっと書ける場が欲しいなと思い始めました。仕事として書いていくものと、一個人として書いていくものを、はっきりと分けてみたいと思ったのです。

ここに書くものは、もちろん、自分が書きたいと思うものですが、ふと思いついたことや、ちょっと考えてみたいと思ったことや、おいしい食べ物のことや、旅行先での出会いなど、とくに内容を限定せずに、ふわりと書いていこうと思います。

もちろん、自分の専門であるインドネシアのことや、日本の地方のことや、政治経済のことなども、書きたいときには書く、というゆるいスタンスでいこうと思います。

ただし、インドネシア情勢分析やその他の仕事に関わることは、松井グローカルのホームページ(http://matsui-glocal.com)や現在構想中の別媒体?(→内容はこれから徐々に明らかにしていきます)で書いていく予定です。

きっと、日々のたわいもないモノやコトのなかにも、グローバルとローカルが交差する様子が現れてくるのではないかという気がします。自分自身にとっての気づきの記録になるかもしれません。でも、そんな気づきが日常を生き生きとさせるのだと信じています。

目標は毎日更新。ゆるく長く楽しく続いていければと思います。どうか、よろしくおつき合いください。

この花は何の花でしょうか?


0 件のコメント:

コメントを投稿